自分を休める方法

税理士試験、おつかれさまでした。「試験が終わっても、とくにやりたいことがない」という書き込みを見て、自分もそうだったなあと思いました。受験勉強をしなくていいんだから、好きなことすればいいのに、それができないんですよね。

いまは、とにかく自分を休めるときだと思います。私みたいにジャズが好きなら、ジャズの流れるお店に行ってランチするとか。自分は何をしているときに一番休まるのかを知って、実行するといいと思います。

今日、目当ての店がやっていなくて、向かいにある新しいカレー屋さんに行ったら、聞き覚えのある音楽が。何と、グレッチェン・パーラトの「Live In NYC」がかかっていました。昔聴いていました。かけっぱなしにしていて、ふと、「あれ? いまマイルス・デイビスのCDかけてたっけ?」と思って振り返ったら、女性ボーカルの声だったのでした。あれは衝撃。

店を出たら、疲れがすっと抜けていたのを感じました。

コメントする

CAPTCHA