リアルバウト餓狼伝説をビリー・カーンでLEVEL 8攻略


COM1人目は

本作RB餓狼は、1人目のCOMキャラ選択によって、対戦組み合わせが決まります。ビリーの場合、1人目のおすすめはテリーです。後半面ほどCOMが強くなりますが、10人目が最も簡単なフランコになるためです。

基本パターン

基本パターンは、当たらないように→+AやしゃがみAを出すと、無敵対空技や飛び道具、ライン移動等で反応してきますので、その隙に攻撃します。または、しゃがみA・B・Cのコンビネーションアタックをコツコツ入れていきます。Pパワーになったら、ダッシュキャンセル紅蓮殺棍で、ダッシュに対するCOMの反応にカウンターを入れます。

COMキャラ別攻略

崇秀、舞は、→+Aで飛び道具等を誘い、ダッシュ大ジャンプから連続技。

マリーは、垂直小ジャンプBを出すと、対空技を空振りするので、着地にしゃがみC・追い打ちを入れます。コンボを狙うと暴発や不発リスクがあるので、ダメージも大差ないこの2ヒットコンボがおすすめです。

ジョー、アンディは、離れて超火炎旋風棍を出すと、飛び道具をかき消したあと、COMが勝手に食らいにきます。

双角は、→+Aで頭上にワープしてきますので、ガードして立ちC~(火炎)三節棍中段打ちか、ガード後リバーサル超火炎旋風棍で反撃。

ボブは、小ジャンプCで飛び込んで、後ろ小ジャンプCで逃げるのを繰り返します。

フランコは、バックステップで距離を開けて、三節棍中段打ちをひたすら連発するだけで勝てます。

山崎は、しゃがみA・B・Cでコツコツ体力を削り、COMがギロチンを出せる状態になったらガードに徹し、ギロチンが来たらガードすると、その直後に必ずCOMが垂直ジャンプをするので、リバーサルで雀落としを当てると、またギロチンを出してくるので繰り返しです。

ビリーは、離れて(火炎)三節棍中段打ちを繰り返します。COMが近い間合いで(超火炎)旋風棍を空振りしたら、ライン移動から攻撃します。