フェイントキャンセルをなくしてほしい
フェイントキャンセルは、すごく難しい技術が必要で、できる・できないで実力に差が出すぎてしまう。まあ自分がちゃんとできないひがみですけど。↓とかすごいとは思うけど。
餓狼MOW自体は、難しいコンビネーションアタックや超必殺技コマンドの暗記が不要で、初心者を取り込もうという意欲的なシステムだったと思うのですが。フェイントキャンセルのせいで、初心者が入りにくくなってしまっています。
あれが餓狼の象徴システムとされてしまうのも、変な話だなと。見た目も変だし。
ブレーキング(&ヘルキャン)でパワーゲージが増えないようにしてほしい
ブレーキング連発でゲージを貯められてしまうのは、餓狼のパワーゲージシステムの趣旨(攻めて、貯める)に反すると思うのです。
ブレーキングしたら増加したパワーゲージが同数減少してプラマイゼロになる。そのくらいのデメリットが必要だと思います。操作はそんなに難しくないわけだし。
あ、あとヘルキャンでもゲージは貯まらない方向でお願いします。