ジャズ喫茶 ゆしま

熱海です。とても坂がきついエリアにあります。今もあるのかな? ミストレスは現在、確か御年90歳を超えているとか、いないとか……。ムードは最高です。

昭和ムードといっても、お店の時間は止まっていません。これも10年以上前に行きましたが、当時の新作 CD が入荷していました(新入荷盤は黒板に書き出されます)。

ただ、すごく閉店時間が早いんですよね。明るいうちに伺うのをおすすめします。新作をリクエストしようとしたら、もう閉めるんだけど……とお断りされてしまいました。

でもそこで聴きたかった上原ひろみ「 Jazz In The Garden 」は10年後、ディスクユニオンで買いました。これは、ジャズピアニスト Igor Prochazka さんも Twitter でプッシュされていましたので。

このお店、数年に一度発行される幻の雑誌『b*p』(小学館)にも掲載されていました。名古屋の Yuri とともに。