Amazon.co.jp との付き合い方

「Amazon 大好き」って人は多いと思うんですけど、私は、ほとんど使いません。最近まで、アカウントも持ってなかったくらいです。

20 年前の出始めの頃はアカウントがありましたが、買ったものを読まない・聴かない傾向が続いたので、退会していました。どうも、ほしいと思ったときと、手元に届いたときのタイムラグの間に、意欲が減退していたようです。

しばらく前に、頂いたギフトカードを消費するためだけにアカウントを作り直しました。モノを購入する予定がないので、住所も、エラーメッセージが出なくなるところまでの、不完全な状態でしか入力していません。クレジットカードも登録していません。

それ以来特に利用していませんが、Kindle 本(ネットの自費出版本)でも読んでみようかと思って、PC 版 Kindle アプリを入れてみました。読みたいだけなら、端末はいりません。読みやすい文字サイズ、幅を選ぶことができます。