VAIO Z も勝色

早くも VAIO Z の勝色特別仕様が出ました。何周年でもないのに。Windows 11 リリース記念でしょうか。まあ、最近は VAIO ブランド周年と、VAIO 株式会社周年で 5 年に 2 回出す dynabook 状態でしたので、別にいいのですが。

前の SX 12 の勝色と同じグロッシーなあれでしたね。あれは、個人的にはいまいち。写真に撮りにくくありません?

で、お値段。自分の VAIO Z に近い仕様にすると 402,748 円。私は 235,071 円だったので、+167,677 円。CPU はアップグレードしていますが。それに 1 kg 切り構成はできないのではないでしょうか?

というわけで、ふつうの Z でよかった。どちらかというと、SX 14 の勝色特別仕様のほうが好みですね。278,899 円で、グロッシーじゃない。USB type A もある。欠点は、Z でないことだけ。