ハイスコアガールDASH 33-credit の感想


ハイスコアガールDASH4巻は3月25日発売決定

『月刊ビッグガンガン』2023 Vol.02より。Googleカレンダーに予定を入れておいてくださいね。

現在連載中の話は、単行本でいえば5巻収録。単行本が出るときには、その先の3話が雑誌に掲載されてるんですね。

最新話は、大学に入学した小春の話

1998年4月が舞台です。

「趣味は みんなに勉強を教えることかな」…DASH1巻での小春の発言は、まったくの真実だったのだということが、だんだんわかってきた回です。

大学に入学したときの、身の置き場のなさ、違和感は、小春とほとんど同じように感じました。

受験勉強中は、みんな真面目だったのに、その人たちはどこに行ってしまったのか? 小春みたいな人たちもいたはずなのに。

私は楽しむために大学に入学したわけじゃないから。

33-credit 日高小春の台詞

変な勧誘にあったり、サークルやゼミの雰囲気になじめなかったりで、私も大学では友達もできませんでしたね。

33話を読んで、その雰囲気を思い出しました。

今日、たまたま母校の大学に行きました。見知らぬ建物がたくさん立っていて、遠くから見たとき、母校だと気づきませんでした。

おまけ 押切蓮介ツイートでMVSファン向け画像が

さっそくVAIO Zの壁紙にしました。