このブログについてのブログ

かれこれ117日程度、毎日ブログを書いています。

ブログを毎日書いている人は少ない

観測範囲が狭いのでなんとも言えませんが、税理士で毎日書いている人は、10人くらいしか見つけられませんでした。

じっさい大変だと思います。私も、日付が変わる締め切り効果で書いているようなものです。

私は、「見出しを3つ」というフォーマットで、一気に書くようにしています。

ブログを書く所要時間は

どのくらい時間がかかっているかというと、書き始めてから30分~2時間程度です。

書くテーマを見つけるまでが、いちばんたいへんです。

テーマが決まれば、わりとさらっと書けます。

調べ物が必要な場合は、2時間よりかかることもありますが。

この1カ月で読まれている記事は

消費税差額の原因を追え!」というのが、ずっと1位なんですよね。400字ほどの記事ですが、大勢の方がこの差額を探しているのですね。

探しているのは、おおむね税理士事務所の職員か、経理担当者だと思いますが。

ETD Control Helper のせいでシャットダウンできない の対症療法」も長いですね。

これには自分がすごく苦しめられたので、対処法を書きました。最近は、この症状は起きていません。ずっと出る人は、PCのリセット(再セットアップ)をしたほうがいいかもです。

それでもダメなら、買換えましょう。対処する時間がもったいないです。

今月の前半は確定申告シーズンだったので、「確定申告 倒産防止共済の掛金を払った場合の明細書の提出方法」も読まれました。

確定申告書等作成コーナーは、なんでもできるような顔をしていますが、実際にはできないことがいっぱいあります。その対策は、郵送なんですが……。

コーナートップの、「ご利用になれない方」は一読しておいたほうがいいでしょうね。

餓狼MOW2 改め 餓狼伝説 City of the Wolves (餓狼CotW、餓狼COW) の新情報

これは、タイトルが検索に引っかかりやすいため、内容は古いのに、ずっと上位にいます。タイトル大事ですね。

読まれている記事は、結局のところ、ネット上に他に記事がなく、みんなが知りたいもの、ということです。


今日のブログの反応

  • コメント欄などないので反応は見えないのですが、今日は友人から、私の記事を読んで小田原に行ったと報告がありました。ちょっとうれしいものです
  • ということで、今日はブログについて書いてみました