BAR IGETA その2

今日は『月刊ビッグガンガン』の発売日ですが、「ハイスコアガールDASH」は休載なので、間違って買わないように気をつけてくださいね。

さて、再びのBAR IGETAですが、意外と臨時休業したりするので、Twitterで開店を確認してから行くといいです。

都橋商店街時代から引き続き、ジントニック専門バーです。特殊なジントニックがメニューに並んでいますが、ふつうのジントニックも裏メニューでありました。800円でした。

私はディルジントニックが好きです。

バーでの過ごし方、帰り方

人生で大事なことの半分は村上春樹の本から学びましたが、バーにおける客としての過ごし方もそのひとつです。

隅っこの席で、ぼけっとして飲んでいるのがいいそうです。いつもそうしています。

村上春樹は、元飲食店経営者として、お店の人にプレッシャーを与えない客のありかたを、本に書いていました。

さて、バーにお金を払うのに、何か効用を求めるなら、「癒し」ではないでしょうか。仕事で疲れた後、ぼけっとお酒を飲むのは、ものすごい癒し効果があると感じます。

平日は、浅間下のバス停22時59分の横浜駅行きのバスがありますので、それに間に合うように帰りましょう。バス停は2つ並んでいて、横浜駅寄りのバス停が乗り場です。

なぜか龍虎の拳の「ビール瓶切り」が登場