会計人コースWebのアンケートに答えました

【税理士試験合格者に聞いてみた!】 に、 kimur@x として回答しています。今後平日毎日更新されるようです。直前期の今、本当に注意すべきは、オリンピックを見ないようにすることでしょうね……。

雑誌時代の『会計人コース』にも、ときどき投稿していました。質問すると、ちゃんと誌面で先生が回答してくれたんですよね。

弁護士による裁判例解説、会計学者による先端会計トピックの紹介など、試験に直接役立たないけれど、長い目で見るとためになる連載もよかったです。

税理士試験では、予備校の講師から言われたことを言われたとおりにやったうえで、『会計人コース』の問題を解くと、自動的に予備校を超える勉強をしたことになり、予備校の勉強だけの人には負けませんでした。

しかし、いまは雑誌の『会計人コース』がないので、来年受験する人は、中央経済社が発行している別売りの問題集などをプラスアルファで解くとよいと思います。