ジャズ喫茶 JAZZ & COFFEE YURI

名古屋のナディアパークあたりを散歩していると、目立つところに見つかるジャズ喫茶です。ここも 2 回くらい行きました。写真は 10 年前のものです。ワニの看板が目印です。

今はどうか分かりませんが、当時の特徴は、非常にお客さんが多いことですね。ランチタイムなどは満席に近いです。売上高では全国トップクラスではないでしょうか?

ジャズ喫茶ではあるんですが(ジャズ雑誌とか置いてあるし)、普通に地元の若い人たちや働く人たちでいっぱいです。そういう意味では、下北沢のジャズ喫茶マサコ(今はもうない)みたいな感じですね。

店内も明るいし、ジャズの音量は控えめなので、みんなジャズ喫茶と思って来てはいないのだと思いますが。名古屋の喫茶店文化に溶け込んだお店です。