お金をかけずにトリプルディスプレイ (2)

前年同期にデュアルディスプレイでやったのと同じ仕事を、前回の記事で紹介したトリプルディスプレイ(3台目は別PC+クラウド)でやってみました。結果、所要時間が7.5時間から6.5時間に1時間短縮(14.4%減少)。

これは、単に回数を重ねて速くなった部分と、仕事の内容が異なる部分もあるので、トリプルディスプレイだけの成果かどうかは不明です。ま、体感的には負荷は前より多めだったので、やはり速いのかな。

ただ、紙は使わなくなりましたね。なにせ、ボールペンを取り出したのが、夕方近くになってから。電話のメモを取るためにやむを得ず紙を使いました。ハンズフリーにすればメモもPCで取れそうです。結論:ペーパーレスには、トリプルディスプレイ体制が必須です!

「紙がないとチェックができない」という人もいますが、無料のAdobe Acrobat Reader DC でもチェックマークは打てますので、ミスもなくせます。