お金をかけずにトリプルディスプレイ

経理はデュアルディスプレイが標準装備となって久しいですが、実際、デュアルじゃ足らない! って思ったこと、ありませんか?

私はあります。「入力用」「参照用」「マニュアル」の3つが必要なのです。悩ましいのが、Win + D すると、ディスプレイ2台ともすべてのウインドウが隠れてしまうこと。マニュアルは、ずっと表示しっぱなしにしたいんですよね。

3つ、4つとディスプレイを増やす方法はありますが、お金もかかるし、上記のような問題は解決しません。そこで解決策。手近に、古いノートPCが転がっていないですか?

マニュアルをクラウドに入れて、もう1台のノートPCから開いて、出しっぱなしにしておく。PCだから、すぐに手直しもできます。ただ、メインのノートPCのスクリーンショットをマニュアルに埋め込むのは手間ですけどね…。

マニュアルを印刷して、紙をディスプレイ替わりにすればいい? 紙を捨てる手間が惜しいのです。