ファイザーワクチンの経過記録

私は、1回目も2回目も地元のかかりつけ医で受けました。1回目は、その日のうちからファイザーなのにモデルナアームになり、翌日の昼過ぎから37.4度の熱が出たものの、昼寝したり安静にしたりしてるうちに、2日後の朝には熱は下がっていました。

カロナールももらっていましたが、使うときはありませんでした。以後は普通に生活できました。

2回目もファイザーで、このときはモデルナアームの症状は控えめでした。やはり翌日の昼前から熱が上がり始め、夕方には37.8度に達しました。関節痛・筋肉痛も出てきました。さすがにきつくなり、布団に横になっていました。

その後、軽く食べてからカロナールを服用したところ、熱は下がり始め、5時間後には36.7度まで下がりました。

横になりたいくらい熱や痛みがひどくなったら、迷わずカロナールを飲んだほうが、時間の無駄にならないと思いますね。副反応は、寝て熱を出せば治るものではないので。