私のオーディオ遍歴

以上です。遍歴というものがないですね。というかこれ、今年で発売20周年じゃないですか。さすがにCD蓋を開いたときに青く光る機能は故障してしまいましたが、それ以外の機能は従前に動いています。

当時としては非常に攻めた作りで、高級スピーカーケーブル、オブリコーンスピーカー、PWMデジタルアンプ、NetMD(PCと接続して曲名等の編集ができる)、USBオーディオで7万円(私は質屋で未開封品を4万円で買いました)。2021年の現在でもまったく使用に不足はありません。音質も一般人向けとしては最高クラスでしょう。

兄弟機のSS-D5MDも、DDスピーカー+サブウーハー搭載という先鋭的なスペックを誇っていました。

まずはこのクラスで試して、壊れたらステップアップしようと思って20年。まったく壊れる気配がありません。判断基準も育てようがない。困ったものです。